2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.11 (Sun)

外耳炎…

殺伐としたニュースがまた…
何あれ?23歳塾講師が小6刺殺?

何が「カッとして刺した」なのか!
包丁を仕事場に持ってきて
教室のカメラの線(コンセント?)抜いといて二人きりの状態作って
「カッとなった」はないだろう(と今の所の情報で思う…女児がどんな子だったのか分からないけど、刺していいわけない)

怖い世の中です…





◇ルービックキューブ◇

ルービックキューブが25周年とかでTVでちょっと取り上げられていたけど
それを見たダンナが

ダ「欲しい…」
私「はい?」

トイザ○スで買いましたw
ルービックキューブ

私はさっぱり出来ません
何かやり方があるらしいね、国立ストレートだった従兄は自力で揃えてたが…
で、肝心のダンナ…
とりあえず自力でまだ途中w揃えられるのかしらね~




◇外耳炎◇

なったことありますか?
よく耳にするのは中耳炎の方かも?

この前のコンサートに行った時、一緒にいった友人と中耳炎と外耳炎の話になった(何故かw)
中耳炎はやったことないけど、外耳炎ならあるよと話した
そしたら友人もそんな感じになったことあるとかって
結構痛い、いやかなり痛かった
私の場合い、耳を掃除した時ちょっと傷つけたらしく、かさぶた→痒い、剥がす→かさぶた→痒い剥がす→つゆが出てくる…みたいな事に
だんだん痛くなってるなぁと思いつつ耳鼻科に行かず、自然治癒をまっていたら
ある日突然ガンガンに痛くなってしまった
耳鼻科で「これじゃ痒いでしょう~」って言われ
「痛いです…」と答えた記憶があるw

今日電話で、この話をした友人が「外耳炎になったよ」と話し出した(笑
なんてタイミングよ
私と同じ経過を辿ったようで、でも違うのは私より悪化してたみたい

友人「それがさ、なんかさ耳が
   カビたらしいんだわ

私「なんですと?
  え?耳ってカビるのーーーー?
友「医者が『酷いね~カビてるね~これ』って言ってた、今右耳あんまり聞こえないんだ~」
私「大丈夫なのそれ?」
友「うん、ただ毎日通えって~」
私「痛いでしょう~」
友「痛いよ~、夜中に痛くて目が覚めたもん」それで耳鼻科に行く気になったらしい

腫れてしまってクスリもちゃんと塗れないらしい…うわ~


みなさんも気をつけましょう、自然治癒もいいけどほどほどに
うっかりするとカビますよ~








スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

01:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■アップ後すぐですか?私のコメント。

耳の病気はないですけど、花粉症で毎年耳鼻科に行ってるんですが
そこに、耳の病気の写真があるんです。カビの写真張ってあります……。
ホントに黒いポツポツとかあるんですよ…(´д`)。どうやって取るんですかね。やはり薬?

あ、私もルービックキューブ出来ません!!!絶対無理ですi-240
ぽんち |  2005.12.11(日) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!外耳炎、前はよくなったんですよ~。
ペコさん同様に「傷つける⇒かさぶたできる⇒痒い⇒かさぶた取る」を繰り返している内に
「治らない⇒じくじくする⇒異常に痛い!!」になりました。薬を飲んでも寝られなくて
(寝返り打つと痛くて)物凄いストレスだった事を思い出します。
お友達の方も年末年始までに完治するといいですね…。。
淳 |  2005.12.11(日) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.12.11(日) 23:01 |   |  【コメント編集】

■あれ?

上のコメント、間違ってSECRETにしてしまいました(汗)
とら |  2005.12.11(日) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

外耳炎?怖い~そうなの?カビるんだ。
私は耳掃除をあまりしないので、汁がでるまでやった事ないんだ。
耳かき使用するとなりやすい と思いこんでるので綿棒を使ってる。
ペコさんも耳かき派?
きゃぶくれ★ |  2005.12.12(月) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

人間って行きながらにしてカビるんですね・・・
考えただけで耳の中がゾワゾワしてくる。耳が痛くて夜中に目が覚めるって、すごいかも。
しかし、あの小学生の女の子の事件はひどいですね。あれは完全に計画的犯行に見えます。ホントに物騒な世の中です。
vivnyanco |  2005.12.12(月) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

ほ、ホラーだ。耳がかびるなんて。ぺコさんはかびなくてよかったですね。でも、痛そう。お大事に。ルービックキューブ本当にまたはやってるんですね。昔熱中したけど、6面はそろえられなかった記憶が。どうです、だんなさんは?
きち |  2005.12.12(月) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■『コメントありがとうございます。』

☆ぽんちさんへ。 
本当だ、すぐ後だったんですね~w
耳鼻科に写真が?i-229知らない病名とか検索してみますけど、コレはやめておいたんですw
塗り薬らしいですけど、通わないといけないみたいで、大変ですよね
ウチの近くの耳鼻科っていつも混んでるみたいですもん
ルービックキューブは一面そろえて止めて、また混ぜて渡しました(笑

☆淳さんへ。 
なったことあるんですねw
かなり痛いですよね~もうずいぶん前なので飲み薬があったのかも忘れてしまいましたが、あの痛み方だけは覚えてます(笑
完治まで時間がかかりましたっけ?年内に治ればいいけど。

☆とらさんへ。 
攻略法はまだ見てないんですよ、でも見ても私の場合は分からないかもしれません~
揃えたことあるなんてスゴイです
小6の事件は、なんだか動機が怪しくなってきてますね、まだハッキリしてないけど…事実ならなんとも本当に身勝手な話
どこにも安心できる場所が無い感じで、お子さんのいる人たちは気が休まやないだろうなと思います
本当に怖い世の中になったなぁ…

☆ きゃぶくれ★さんへ。 
耳掃除は「耳かき派」です~w
私は耳アカ(?)がカサカサ、パリパリなタイプなので麺棒だと奥に押してしまいそう・・・
と思い込んでいるんです、あと普通でも痒く感じるから耳かき棒でないとダメなの~(笑

☆ vivnyancoさんへ。
「生きながらにカビる」って笑えます
想像すると、外耳といえど耳の中、温度は30度以上でしょうか?そして湿気と栄養もあったらカビにとっては好条件かもしれないです(笑
友人には申し訳ないけど大爆笑させてもらいましたi-237
小6の事件、ひどいですよね、今市市の事件は犯人まだ捕まってないし…
先日来た義妹は子供の帰宅時間に合わせて、急いで帰っていきました、やはり心配ですからね…

ペコ |  2005.12.12(月) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

■☆きちさんへ。

ホラー(笑
痛かったですよ~ギンギンガンガンに、それで急遽ダメダコリャって耳鼻科に行きましたw
ルービックキューブのパッケージに発明者の写真が載ってました
「エルノー・ルービックハンガリーの首都ペストの美術工芸アカデミー教授」と記載が(笑
ペコ |  2005.12.12(月) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/93-8fd623fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
