2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.27 (Tue)

イルミネーションその2

ここ何年か夫婦で夜の外食って、私の誕生日か結婚記念日のみになってしまった…

ダンナの誕生日にはいつの間にか義母さんが一緒だし、クリスマスもいつの間にか家で過すようになってしまった

なんだかつまらない~

そうでなくてもプレゼントの類は要求しない限り絶対にサプライズなんて無い
友人が旦那さんにプレゼントもらったというので早速報告したら
「それは何か買って来いってこと?」だって、微妙に違~う!

贅沢な願いかな?でも、もうちょっと二人だけの帰りを気にしなくていいお出かけをしたいよ~

などと言っていたら、急に二人だけで外食行く事になった
食べたのは回転寿司だったけどね…
いえ満足だったんだけどさ、生牡蠣食べたし、ぼたんエビ食べたし、活ホタテなかなか美味しかったし
でもイブで回転寿司ってw
流石にいつもの土曜より客数が少なかったみたいだったよ


そして昨日は前からの予定通り
忘年会!

滅多に参加できない同い年の友人が今回来れることになったw
二人でどうしても歌いたいアニソンがあって、ランチ+カラオケにしてもらった、しかもダム限定(笑

カラオケに移動して、部屋に入ったとたん私が歌いたがっていた曲を入れてくれた(笑
「一発目にこれなの?」いいけどさ

帰りに年々バージョンアップしているハウスイルミネーションのお宅の前を通って友人にお披露目(自分がやったんじゃないのに
見物人が代わる代わる立ち寄ってる、みんな庭先まで行ってるから私達もw

友人の携帯の方が高感度だったけど、私の方のメモリーに保存できなかった…ので、私の携帯から
イルミ4
塀が高いお宅
こういう時はちょっともったいない

イルミ3


イルミ2

他所様のイルミ1

スゲー…
電気代が気になる主婦の私達w


あ、25日早朝記録がでました










記録
もうね~外だよ!
室内じゃないって

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

00:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■2℃

2℃・・・・・っても~っ!!
スゴイ!!室内の気温なんだよね?
凍る手前じゃん!!
ペコさん早起きなんだね。
同居大変だね・・・ペコさんがんばって!!(気温にも負けないでっ)
きゃぶくれ★ |  2005.12.27(火) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れさまー!

チガウのよう!
いきなりアレだったのはっ
あれはO田さんが「入れてあげなさい」っていったからなのぉ!(><)
(言い訳)
しっかし、すごいねーイルミネーション…
電気代、気になるよ…私も。
kiki* |  2005.12.27(火) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

ニヤはプレゼントした。
でもペコでカラオケ一緒するはずだったみたい。
でもきのう、外へ記録された!
でもきょうニヤが誕生したかった。
しかもペコが要求された!
BlogPetのニヤ |  2005.12.27(火) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

■すげー

電気代凄いんだろうね~
でもやりたいんだろうね~
プレゼントはね☆5年ぶりぐらいにもらったのよん。だから色々な意味でサプライズでした。カードで買ったらしいから、そのうち金額も分かるわね~怖~っ…
nina |  2005.12.27(火) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

2度、とうとう来ましたね……。
それにしても電気代が気になります、その電気代をぜひ暖房費にv-41

ニヤ、ペコさんとカラオケ行きたかったんでしょうかね(笑)
ぽんち |  2005.12.27(火) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

そう、だんだん「デート」なくなりますよね~。たまにしても、なんかもう若くないな~とか思ってしまったり(汗)イブの日に、着飾ったカップルが何か買いたかったみたいでふらっとスーパーに立ち寄ったのを見かけて、「あ~あんなかっこしとったよな~アタシも」と思った虎でした。。。ま、仲良しなんだし、いいやんと思うべきなんですかね。
とら |  2005.12.28(水) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

すごい、すごすぎる、考えたくない電気代・・・・
電気代考えるようじゃイルミネーションなんてできないんですよね・・・
vivnyanco |  2005.12.28(水) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

■『コメントありがとうございます。』

☆きゃぶくれ★さんへ。
2℃で~すw
ウチに断熱という機能(?)は無いのかもしれません、違法建築?
i-182
同居…今は結構うまくいってるんですけど、せめて始めの何年かくらいは二人だけで暮らしたかったんですけどね、もうね~(笑

☆kikiちゃんへ。
そうなの、Oさんが(笑)あんまりウカレていたからかな~
電気代絶対数万円いくよね?でも期間が短いのかもしれないわ
そうすればそんなにいかないかw
次は新年会ねぇ~

☆ninaちゃんへ。
どのくらいの期間やってるのかまでは分からないからなんともねぇw
このお家も確か築2.3年くらいだから、やりがいがあるんだろうな~
プレゼントよかったね、そういう風に思いつくダンナ君がスバラシイと思うのよ~
今度ウチのダンナにさり気なく言って~(いつだw)

☆ぽんちさんへ。
ぽんちさんのお家は暖房がきいてるんでしょうね、こんな温度になりませんが?(笑
このイルミネーションは我が家ではないです~ときどき通る通りからよく見える(目立つ)お家なので毎年注目してるんです、来年はどうなっちゃうか楽しみです(笑
ニヤ相変わらずよく分からない事言ってますね~w

☆とらさんへ。
あえて「デート」と言われるとこっ恥ずかしいですがw
とらさんの所はお子さんもいるからまた勝手が違うでしょうけど、アメリカのように夫婦の時間を大切にするのもアリだとは思うんですよ、でも日本じゃまだまだ難しいのかな…
確かに仲がよければいいんですけど、思うべきとは思いたくない(笑)
たまにはわがまま言ってもいいと思うのはダメですかね~
i-229

☆ vivnyanco さんへ。
家庭で主導権握ってるほうが興味をもってしまえば…電気代は二の次になるのかも…?(勝手な想像…)
でも見せてもらう分にはとてもキレイでいいですね~、一緒に見た友人はとても喜んでくれましたよw




ペコ |  2005.12.28(水) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■ことしもよろしくです

(レスいりませんけど)年が明けましたのでごあいさつ~(⌒▽⌒) ぺこさんちはいいお正月ですか? NHkのさだまさしがなにげに面白いです、歌よりトークだな、この人。。。
とら |  2006.01.01(日) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daradaradmc3.blog6.fc2.com/tb.php/98-b3ab95c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
